福岡生活 はじまる [fukuoka]

福岡に来て20日が経ちました。

部屋の家具や家電など物もほとんど揃ったし、
さすがに落ち着いてきました。

DSC_3101.JPG

中国の賃貸は家具家電付きが基本なので、
いろいろ買いそろえ必要はないんだけど、
日本はね〜テレビ、冷蔵庫や電球やカーテンも
すべてそろえなきゃなので大変。
お金がどんどんなくなっちゃう〜

DSC_3082.JPG

徒歩5分くらいのところにニトリがあって、
棚や収納とかを結構買いました。
重いもの持って10往復くらいしてかなり疲れました。

照明やテレビ台とテーブルは、ニトリは高かったのでIKEAへ。
徒歩や電車じゃ無理!ってことでタイムズのカーシェアを使ってみました。
手続きも簡単だったし、カーシェア、かなり便利です。

DSC_3091.JPG

買物し過ぎで感覚が麻痺したのか、
ついつい余計な買物も・・・

DSC_3096.JPG

家電関係はヨドバシで。

DSC_3090.JPG

物を置かずにすっきりした感じにしたいところなんだけど、
捨てれずに中国から持ってきたものも多数です。

DSC_3095.JPG

先週末の3連休は台風に備えて鍋を買ってカレーも作りました。
味は少々失敗でした。。。

DSC_3087.JPG

これからは、しっかり自炊生活していきたいです。
日本のスーパーはいいね〜と、毎日のように行ってしまって、
無駄に備蓄してるのかのように買いそろえてしまってます。

あと、ドラッグストアの充実ぶりは特にすばらしいですね〜。
掃除グッズのほか、ミドルエイジ用のシャンプーやボディーソープとかすごい!
いろいろ買ってしまいました。

DSC_3081.JPG

部屋のことは落ち着いたので、
今度は、福岡散策いろいろしてみたいと思います。
まずは太宰府へ行こうかな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。