LCCで香港へ [Hong Kong]

年末年始、香港へ行ってきました。
4年ぶりに日本の正月ってのも考えたんですが、
国内線の飛行機高い・・・。

ってことで、いろいろと調べたんですが、
福岡から香港まで香港エクスプレスなるLCCが飛んでて、
年末年始なのに新潟往復するより安かったので予約しちゃいました〜。
http://www.hkexpress.com 

予約の際、節約節約で、
行きも帰りも預け入れ荷物なし、座席指定もなし。
荷物とか席指定したら+1万円くらいになるからね。

年末年始で超混雑を予測、さらに
中央席回避のため、空港へは2時間半前には到着してチェックインしちゃった。
ちなみに、香港エクスプレスは3時間前からチェックイン可能です、
飛行機、空港好きな僕にとっては3時間前でも時間を持て余しませんw

なお、早かったからか、
希望通りに窓際で、かつ前方4列目!
よかったです。

DSC_3397.JPG

これは、同じ香港行きでも香港ドラゴン航空です。
本当はこっち乗りたい。

DSC_3399.JPG

黄昏時の福岡空港国際線ターミナルです。
国内線とは違い、年末とはいえそんなに混むことはありません。

香港エクスプレス到着〜。
新しい塗装ですね。

DSC_3404.JPG

うーーー、A320だから通路が真ん中の1本なんですね。
LCCだからか、みんな荷物がシビアというか、いっぱい!
もちろん自分も含めてなんですが・・・
全員乗るのに結構な時間がかかかりました。
満席のようでした〜。

座席はというと、全然、狭くなかったです。
もちろんエコノミーなので狭いっちゃ狭いんですが、
香港エクスプレスはシート幅広目で売ってるみたいですね。

DSC_3407.JPG

福岡から香港まで4時間くらいのフライトでしょうか。
窓際だったんでトイレ心配だったんですが、
トイレ使うことなく大丈夫でした〜。

S__5390533.jpg

香港はまだクリスマスでした〜

S__5390532.jpg

S__5390531.jpg

香港から、福岡への帰りの便。
こちらも座席指定なしだったので、
前日に、香港島のセントラルにあるシティチェックインカウンターで(賢く)チェックイン。
香港エクスプレスって、webチェックインできないんだよねー。
行きと同様、窓際確保できました。

S__5390546.jpg

飛行機まではバスです。

S__5390547.jpg

帰りの便は、なぜか僕の隣は空席。
さらにゆったり座れました。

機内販売の飲茶のセットが
美味しそうで頼んでみました。

DSC_3688.JPG

はじめ頼んだ時、
売れ切れで断られたんだけど、
やっぱりあったってことで、
最後に持ってきてくれました。

DSC_3687.JPG

う〜ん。
美味しかったです。

帰りは、香港航空の塗装でした。

DSC_3689.JPG

はじめてのLCC国際線。
(中国国内線LCCでは春秋航空利用経験あり)
香港エクスプレスですが、
CAも感じがいいしよかったです。
ちなみに、クリスマスセールを最近まで開催してて、
9月の飛行機も予約しちゃった。
今から楽しみw

そんなこんなの香港旅行。
今回もカウントダウンとか、食事とか、セールとか楽しんできました。
つづきます〜
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。